FC2ブログ

なんでも書くよ

DmC Devil May Cry PC版

CS版が1/15に発売したデビル名倉イこと「DmC Devil May Cry」のPC版が25日に海外でリリースされたので購入してみました。
PC版(日本語)のリリースは2/28です

PC版はパッケージ版でもSteam必須となっています。
今回は人柱のような感覚でyuplayにてSteamキーを購入しました。1500円くらいです。
DmC Devil May Cry (Steam-версия)
DmC.png

ということでロシアVPNは不要で登録できました。
が、注意点がいくつか
・プレイにはVPNが必要。(USやUKで良い)
・日本語なし
・今のところDLCがない
これらは日本語版解禁日に解決するかも知れませんが、確実なことは分かりません。
また、yuplay等ロシアのショップは販売しているものの仕様が変わることがあるので、今後「購入してみたけどロシアVPN必須だった」なんてことがあるかもしれません。


ゲームそのものについて
今までのDMCと違う!とシリーズファンには不評かもしれませんが、なかなか面白いです。
最近はオープンワールドなゲーム(Skyrim等)を好んでやっていたので、一本道のアクションゲームの楽しさに久しぶりに触れた気がしました。
難易度デビルハンター(普通)で1周クリアしましたが、コンボを繋げる楽しさは今までの作品と変わらないかな と思いました。

日本語が含まれていないので英語字幕を表示してのプレイでしたが、読めなくてもプレイに支障はありません。それほど難しい文はないので、英語苦手な私でもストーリーはだいたい分かったつもりになっています。
キーボードだと若干やりにくいため、コントローラを使ったほうが良いかな・・・と思いつつ1周キーボードでやりました。難易度を上げていくとキーボードではきつくなるかも知れません。

また、このゲーム非常に軽いです。ミドルレンジのグラボなら常時60fps以上は余裕でしょう。NvidiaコントロールパネルでAAやAFの設定を最大にしても快適です。
稀にフリーズしますが、もしかすると環境依存の問題かもしれないので参考程度に。

あ、それと、名倉名倉言われていたダンテ。
2013-01-26_00003.jpg
普通にかっこいいと思いますがどうでしょう
関連記事

テーマ : DmC Devil May Cryディーエムシーデビルメイクライ - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム PC Steam DmC

[ 2013/01/29 00:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

目指せ0.60記事/日
プロフィール

ニキ

Author:ニキ
買い物は人生の糧。
ゆずソフトとむりこぶ大好き
趣味が多岐に渡るせいでアレ・・・

最近の記事+コメント
ブログランキング
UU&オンラインアクセス
fc2カウンターはよく死んでる

現在の閲覧者数
ページビュー
PV数カウンターを貼ってみるテスト
応援バナー

はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー